THAI PHUKET お気軽プーケット島5日間

9/18
今日はレオナルドディカプリオ主演の「The Beach」を含む島巡りツアー
日本人は皆無
おまけにこのガイドさん、全然しゃべってることが聞こえない
たずねると不機嫌になるし

しゃあないので隣の人とかにたずねたりしてました
ピピ島です
船がたっくさんきてました
無人島のはずのピピ島
めっちゃ人でごったがえしてました
うーん
でも、景色はいい(ってかいいところを探した)
なんとなく無人島っぽい?
ボートでシュノーケリングポイントまで移動
本当に残念なのは天気が悪かったこと
きれいでした
魚とご対面!
船でいろいろな島をめぐる
シーモンキー
めっちゃ餌付けされてました

でも、噛み付くとのことであまり近づかれなかった
お昼はピピリゾートで
ウェイターの男の子が日本語を勉強中だとのことでしゃべりかけてきた
クニャクニャして、なんとなくオカマっぽかった
笑い方も オホホ笑いでした
食後は散歩

船に集合するときは、ガイドさんが笛をビービー鳴らす
また違う島へ
結構透明度いいはずなんだけど、なんせ泳いでいる人が多いので濁ってる
青い魚が横切る
ここの魚も餌付けされてるみたい
ヤドカリを発見!
コーラル島
ここではもう、疲れてしまってちょっと珊瑚をみただけで戻ってきた。
うーん、このツアーはいまいちかな?
最後はビーチでバチャバチャ戯れて終了
船の中ではパインで水分補給
ホテルに戻ってから塩抜きも兼ねて、プールで泳ぐ
気持ちいい
夜はビーチ沿いを散策
早めに就寝しました

次へ