SQ989便でまずシンガポールへと向かう
この日、台風が週末福岡を直撃とのことで、かなり心配。でも無事に飛びました。
でも結構ゆれたし、到着も一時間遅れ

そのあと乗り継ぎでプーケットへ…
飛行機はもう出てしまった時間なんだけど、飛行機待ってました。
無事に乗り継ぎができてほっ
朝出発だったんだけど、到着はもう夕方でした
ホテルの部屋は1000円払うとグレードアップしてくれるとのことで、いい部屋に泊りました
かなりいい部屋です!
ただ、ホテルのロビーからは結構遠い
さっそく夜外に出かける
もう日はとっぷり暮れて、おなかもそこそこ空いてきた
ラッキーなことにホテルの受付に日本人がいたので、タイ料理のおいしいところを教えてもらう。
どこもだいたいはずれがなくておいしいとのこと
ホテルから出たところにある青空レストランみたいなところへ向かう。
ここ、何件かの店が集まってできていて、各店の呼び込みがすごい。
とにかく強引
で、おもしろかった

その中で適当に入る
カレーが100バーツ(300円)
安いなあ〜、でももっと安いところもあるみたい
これ、めっちゃ辛いカレーを頼みました
本当に辛い!
汗が出てくるし、喉はヒリヒリ頭はジンジン
全部食べられませんでした(量もすごい)
ショウガとコショウも入っててかなりスパイシー

二人で140バーツくらいでした

…でも各国によって値段が違うのよねん
私が最初に見た日本語メニューはカレー100バーツだったけど、中国語のメニューは120バーツでした

私は気が付かなかったけど会計のとき一緒に旅行に行ったUさんが気が付いて店の人に言ったら「OK,OK」といって金額を変えてくれた。 そんなもんなんや〜
ホテルの最上階のラウンジでカクテルを飲みながら外をみていたらなんと!花火があがってました
そんなにたくさんではないけど、なんか嬉しかった〜

次へ

THAI PHUKET お気軽プーケット島5日間

9/16