2月11日
今は一日フリー
ということで、ロバニエミの博物館にいきました。
博物館はサーメ人の歴史やいろいあってかなり面白かった。
英語はさっぱりですが、オーロラもエキシビジョンで見られたのでよかった。

それからお昼は中華のバイキング
愛想かなり悪かったですが味はよかった

それからそれから
スノーモービルに乗りました
だんなと二人で二人乗り
だんななんとスピード狂ということがわかった
アクセルをどんどんふかす。
左右に曲がるときは後ろの人も手伝って右向いたり左向いたりしないとパワーが弱いらしいが、スピードが出ているとそれもほとんど無理。
途中でブッシュに激突
その後枝のたくさんある茂みに突入して、直ったかと思うと雪が1メートル以上積もったスカスカのところにおちて、わたしゃ、落ちて埋もれるところでした。
危うく殺されるとこだった!!

でも雪原を走るのってすごく気持ちよかったです

夜はサンタクロースエクスプレスで移動です


次へ→